DESIGNERS CHAIR COLLECTIONS

岡崎市で行われているデザイナーズチェアの展示会に行ってきました。


イームズ、ヤコブセン、マッキントッシュ、コルビュジェ・・・などなど有名なデザイナーの椅子が一度に見ることができ、しかもほぼ全て座れるという太っ腹なイベントが現在、岡崎市のシビコで行われています。入場料は300円。


場所はシビコ。あいちトリエンナーレの岡崎会場にもなっていた場所ですが、普段は3Fまでしか使われていないので6Fまで階段で行くのに迷います。(案内看板とかないし)

イベント中でもシビコのエスカレーターは3Fまでしかいけません。なんとなく怖い。




会場の様子。全ての椅子は一人のコレクターさんの私物。

数に圧巻です。雑誌でしか見れない椅子ばかりでした。自由に座れるなんて太っ腹すぎます。




リートフェルトのレッド&ブルーチェアとジグザグチェア。

(どうでもいいですけどジグザグチェアって正式名称なんでしょう)


会場には椅子の所有者さんがいて、来場者に丁寧に解説してくれていました。



豪華すぎるイベントです。今後もこういう機会が増えて、インテリアに興味を持つ人が増えるといいですね。


そのついでにうちのお店にも寄ってもらえたらもっといいんですけどね。


お気に入り発見。ほしい。



0コメント

  • 1000 / 1000